ゲームBGMをすこれ

【閲覧注意】Twitterの意識高い系大学生ブロガーがヤバすぎる件

WRITER
 

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサードリンク



本ページはプロモーションが含まれています

この記事を書いている人 - WRITER -
ゲーム音楽をこよなく愛するものです。 このブログではゲーム音楽に関する記事や大学生活に関する記事、ブログに関する記事を紹介します。 超絶田舎の地方国立大学に通ってます。週1くらいで更新してるので暇なときに見に来てください。たまに面白い記事書いてます。彼女募集中!!←≪重要≫  
詳しいプロフィールはこちら

Twitterで同年代のブログやってる人はどんな記事書いてるのかなぁと思って20代ぐらいのブログ始めた人いろいろフォローしてるんですけど、くっそキモリなやつ多すぎてさすがに草なので

さすがに無理だわw 

と思わずフォローを外してしまったブロガーたちの生態を紹介していきます。

ブローガーさんはこの記事からどんなツイートをするとフォロワーが「キモッ!」て感じるのか、どうすればリム率を減らせるのかを分析しといてください笑。

目次

長すぎるプロフィール

Twitterやってるブロガーに限らず意識高い系に多いのが

長 す ぎ る プ ロ フ ィ ー ル

例を挙げるとこんな感じ↓

○○大学4回生⌛このまま政府がひいたレールに乗っていたままではダメだと思い○月○日からブログを開始⏰ブログ初心者☺アドセンス一発合格⚡物販ビジネスで月5万稼ぐことに成功☁FXに挑戦中✊夢は世界一周☔大学生のうちに絶対起業する♻プログラミングはpython、CSS、JavaScriptを学習中⚓ブログでは有益な情報を発信しています☎ブロガーさんとつながりたい

長々と書いてありますが、大体は「ふーんそーなんだ」て感じの内容。目を引くような内容が1つも無い。センスのなさが浮き彫りです。

 

多分プロフィールに自分の強みを書くことで

 

誰かが自分のプロフィールを見る

自分に興味を持つ

フォロワーが増える!

こんな感じのことを期待しているんだと思います。

なおフォローしてくるのは同じ大学生ブロガーとブログ初心者とブロガーをターゲットにしたビジネスアカウントだけの模様。

まあたまに「月収100万円」とか「中学生ブロガー」とかガチですごいこと書いてある人もいます。そうゆう人はやっぱりフォロワー多かったりする。

上の例のように全部中途半端みたいな人は大体フォロワー少ない。

 

 

そもそもなぜ彼らはTwitterをするのか

有名な稼いでいるフォロワーのツイートを見て勉強するという方も多いと思いますが、多くの人はTwitterに自分のブログのリンクを貼ることでpvを増やスことが目的だと思います。

最近有名なブロガーがTwitterで、「人気者になってブログへの流入を増やす」みたいなことをめっちゃ押している影響だと思います。

しかし、ブロガーさん(笑)はフォロワーに同じ大学生ブロガーとブログ初心者とブロガーをターゲットにしたビジネスアカウントだけしかいないのに「いや、興味ねえよ・・・」みたいな記事を投稿するのであまり効果無いんですよね。

大学生ブロガーや初心者ブロガーをターゲットとした記事を投稿するならまだ分かりますが、そうゆう記事も検索上位に出てくる記事を丸々パクったみたいな記事ばっかり。

 

くっさいポエム

「あ、無理だこれ」となった原因のほとんどはこれ笑ってしまうようなくっさいポエムを次々と投稿するやべーやつが何人もいます。

その中でも特に印象に残ってるやつをいくつか紹介します。

 

くっさいポエムその1

ブログで1000円稼いだことを知り合いに言うと

「たった1000円かよww」

と笑われるかもしれない。

でも彼らはその大変さを知らない。

いつか結果を出して見返してやればいい。

 

 

 

 

 

くっさ!

 

くっさいポエムその2

大学でポケモンが大流行してる。

正直自分もやりたくなってきた。

それでも我慢する。

一時の幸せのためにこの先の未来を無駄にしたくない。

 

 

 

 

 

 

くっさ!

あふれ出る陰キャ感

断言します。

Twitterにいる大学生ブロガーの9割5分は陰キャぼっちです。

理由はこんな感じ

  • アイコンが顔写真じゃない
  • 陽キャはサークルや遊びで忙しくてブログ書いてる時間が無い
  • くっさいポエム
  • 公の場でいったら確実に「何言ってんやこいつ」てなるクソ寒いツイート

まあそんな陰キャぼっちでも気軽に始められるというのがブログのいいところでもあるんですけどね。

ちょっ、ブーメランって言わないでください。

 

女子大生ブロガーに群がる

これはマジで地獄絵図。オタサーの姫ってこんな感じ何やろなぁて感じ。

 

JDブロガー「おはようございます!今日も記事書きます!」

         ♻9     ♥50

囲いその1「おはようございます!」

囲いその2「分かります! めっちゃおはようですよね!」

囲いその3「さすがJDブロガーさん!目をつけるところが違う!」

 

なんやこれ!こんなん女子ってだけで爆アドやんけ!

多分陰キャぼっちが多いからですよね。奴ら出会いがないから必死なんすよ。

ブーメランっていわない!

 

名前女子っぽくすればアクセス増えるんじゃね?と思って一時期実験としてTwitterの名前を女子っぽい名前にしてみました。

するとプロフィールに貼ってあるURLからブログにくる人の数が爆増しました笑

ブロガーやってる女性の方は今すぐ女性であることをプロフィールに分かりやすく示した方がいいでしょう。アクセス数が全然違ってきます。

 

有益な情報(笑)

彼らは毎日一定数以上の「有益な情報(笑)」が含まれたツイートをすることでフォロワーが増えてゆくと信じて毎日ツイートしています。

しかし特にスキルも持っていない彼らに待ち受けているのは圧倒的ネタ切れ。その結果毎日何かしらツイートするためにおはようの挨拶に今日やることを添えたツイートをしてしまうのである。

 

おはようございます! 昨日は遅くまでブログを書いていたのでこんな時間まで寝てしまいました・・・😫

🚩今日やること

  • ブログ1記事
  • 大学の講義2限
  • プログラミング学習
  • TOEICの勉強

今日も頑張りましょう!

#ブログ書け #ブログ初心者 #ブロガーさんとつながりたい

 

女子大生ならまだしもどこぞの誰かも分からない人のおはようツイートなんて誰も見ません。

 

 

フォロワー○○人突破企画

あなたをフォローしているのは、大学生ブロガーをターゲットにしたビジネスアカウントと、あなたをフォローすればフォローが返ってきてフォロワーが増えることを期待している同業者ばかりということを教えてあげたい・・・

そして行われる企画はこんな感じ

  • あなたのブログの記事を紹介します!
  • あなたを紹介します!
  • あなたのブログを紹介します!
  • 記事を添削します!

上記のようなフォロワーが増える一方ですね!

正直これが一番迷惑。ただのタイムライン汚染。しかも回ってくるのは全く目を引かれないような記事ばかり。そしてその記事を無理矢理褒めた感じのツイート。たいした実績・スキル・経験も無いのに偉そうに人の記事を添削(笑)

この企画に参加してる奴らはまあソッコーでフォロー外しましたね。

 

 

何もスキルが無いうちは黒歴史を生むだけ

いかがだったでしょうか、鳥肌ものでしたね。

この前初心者ブロガーがTwitterをやるメリットとしてこんなことが挙げられていました。

  • 周囲に宣言することでやり遂げる確率を上げる
  • 初期からある程度の収益が期待できるのでモチベーションアップにつながる。

まあ確かだと思いますよ。pvは増えるだろうし。

でも私1年以上ブログやってて色んな人のTwitter見てきましたが、くっさいポエムを残してそのままいつの間にか消えちゃう人マジで多い。完全に黒歴史やんけ。

ろくに他人に自慢できるような経験やスキルが無いうちはまだTwitterは見る専でいいと思います。

この記事を書いている人 - WRITER -
ゲーム音楽をこよなく愛するものです。 このブログではゲーム音楽に関する記事や大学生活に関する記事、ブログに関する記事を紹介します。 超絶田舎の地方国立大学に通ってます。週1くらいで更新してるので暇なときに見に来てください。たまに面白い記事書いてます。彼女募集中!!←≪重要≫  
詳しいプロフィールはこちら

Comment

  1. より:

    はじめまして!記事、読ませていただきました。

    私は2か月くらい前にブログを始めたのですが、最近「PV数を増やすにはTwitterやったほうがいいんだろうなあ、でもめんどくさくてやりたくないなあ」と思っていて、何となしに検索してたらこの記事を見つけました。

    「長すぎるプロフィール」と「くっさいポエム」の部分がめちゃくちゃ面白かったですw
    ああいうアカウント本当に多いですよね!

    当分はブログ記事の執筆の方だけを続けていこうと思いました。

  2. 匿名 より:

    ブログとともに嫌々Twitter始めたらまさにこんなんばっかりでうんざりしてました。自分もその一部になりたくないしやっぱりTwitterは適度な距離感でいいや。

  3. tt より:

    ブログで1000円は流石に今の時代簡単
    ノウハウも確立されてるし、ただ5年くらい前はもっとゆるゆるで稼ぎやすかったけどね
    自分で稼ぐのが大変って風潮があるけど、今はYouTubeやgoogle検索で稼ぎやすい環境が揃ってるから別に声を大にして大変だと騒ぐほどではない

    ブログで1万稼ぐのより簿記2級の方がよっぽど時間かかるししんどい
    それくらい今は簡単

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© WATA-BLOG(わたブログ) , 2024 All Rights Reserved.