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【DBD実績】トロフィー「商売道具」の条件とおすすめキラー・パーク構成

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dbdのトロフィーの「商売道具」てどうやって取ればいいんだ?

Dead by Daylightの難関トロフィー、「商売道具」をようやく取れたので参考になればと思って記事を書いてみました。

DBDのトロコンはかなり難しいですが、目指している人はぜひ参考にしてみてください。

 

dbdのトロフィー「商売道具」の獲得条件

商売道具の獲得方法は、ゲーム内テキストは以下のようになっています。

公開対戦で、固有パーク以外のパーク3つのみを装備して容赦なき勝利を5回達成する

 

固有パーク以外のパークてことはハグじゃなければ破滅も使えるのか?

私は最初↑みたいな条件だと思っていたのですが、実際の効果は

公開対戦で、共通パーク3つのみを装備して容赦なき勝利(米2個)を5回達成する

が条件のようです。

 

熟練系のトロフィーもそうですが、爆速発電の現環境で、共通パークにはまともな遅延パークがほとんどないのでかなり鬼畜なトロフィーです😅

 

トロフィー「商売道具」獲得に有効な共通パーク

商売道具を獲得するためにつけることができるパークは全部で15種類です。 デモゴルゴンの固有パークも使用可能になっています。

共通パーク一覧
  • 囁き
  • 異形の祭壇
  • 苦悶の根源
  • 憎悪の囁き
  • 忍び寄る者
  • 誰も死から逃れられない(ノーワン)
  • 狩りの興奮
  • 狡猾
  • 鋼の握力
  • ずさんな肉屋
  • 影の密偵
  • 無慈悲
  • 閉所恐怖症
  • 景気づけ
  • 不安を煽る者

詳しい効果はどっかの攻略サイト見てください。

普通にプレイしていて見かけるのはノーワンと不安を煽る者ぐらいで、他は滅多に見ないパークです。

半分ぐらいはゴミパークですが有効なパークをいくつか紹介します。

 

ずさんな肉屋

数少ないまともな遅延パークです。 相手を通常攻撃すると重症状態にでき、回復にかかる速度を増やします。 負傷をばら撒くことができればかなりの遅延力を発揮します。

固有パークの中ではぶっちぎりで高性能なのでつけない理由がありません。

 

不安を煽る者

デモゴルゴンの元固有パークです。サバイバーの強パーク血族や絆を封じることができる上にデッドハードやスプリントバーストなどの疲労系パークも封じることができます。

奇襲の得意なレイスやピッグなどでトロフィーを狙う場合には特におすすめです。

普通にプレイする場合でも選択肢に入ってくるほどのパークなので優先してつけましょう。

 

景気づけ

デモゴルゴンの元固有パークです。サバイバーを瀕死にさせた瞬間に32メートル以内の発電機を爆発させます。

発電機を蹴る必要がなくなるのでかなり便利です。ギデオンや小学校などの狭いマップで猛威を震います。広いマップだと回った発電機の近くでチェイスされるときついのでマップオファリングとセットで使いましょう。

 

囁き

かなり強力な索敵パークです。32メートル以内にサバイバーがいるとパークのアイコンが光って通知してくれます。 米2つ獲得するためには全滅がほぼ必須となってきます。残り2人まで追い詰めて隠密された時に便利です。

ただし、フックに釣られているサバイバーにも反応するので注意です。

 

影の密偵

囁きに並ぶレベルで強力な索敵パークです。 個人的にはこっちの方が好き。

36メートル以内でサバイバーの行動によってカラスが飛び立つと爆発通知で知らせてくれます。

商売道具チャレンジ中に初めて使いましたが予想以上に活躍しました。

 

おまけ:誰も死から逃れられない(ノーワン)

お馴染みのノーワンですが、他のパークよりはマシってだけであって正直あまりお勧めではありません。

通電してから効果が発動するので既に手遅れの場合が多いです。ワンパンなので査定もまずく、米二つを目指す上では不要なパークです。

 

トロフィー「商売道具」獲得におすすめのキラー・パーク構成

商売道具の獲得に1番お勧めのキラーはピッグです。 私の場合ピッグで4連続無慈悲で商売道具を獲得しました。

熟練のピッグでもそうですが、このキラーは固有能力による遅延力が凄まじく、遅延パークがなくてもなんとかなってしまいます。個人的に熟練トロフィーではピッグが1番簡単でした。

ピッグの固有パークは監視、天秤、処刑人の妙技とゴミパーク祭りなのにも関わらずあっさり熟練トロフィーが取れてしまうほどなので、上で紹介した共通パークがつけられる商売道具はむしろ簡単です。

 

パーク構成は影の密偵、ずさんな肉屋、不安を煽る者。

おすすめのアドオンはビデオテープルールセットNo.2。サバイバー全員が逆トラバサミをつけた状態で開始され、逆トラバサミの電源が入るまでサバイバーはジグソウボックスが見えなくなります。

パーティ相手でジグソウボックスの位置を共有されるときついですが、野良相手だと猛威を震います。

 

立ち回り

開幕はしゃがんで隠密しながらサバイバーを探しに行きます。ジグソウボックスを探すために走り回っているので苦労はしないでしょう。

チェイスでは深い読み合いはせず全部突っ込んでもいいと思います。後半板がなくなってからが勝負です。アドオンの効果で、サバイバーは逆トラバサミの解除を優先するので相当てこずらない限りは一台つく前にダウンが取れると思います。相手が上手いと思ったらタゲチェンもありです。

ダウンを取ったら固めたい発電機を決めましょう。そこの近くにサバイバーを吊ってしゃがみながらキャンプ気味に立ち回ります。

救助されたらとにかくトンネル!1人減らさないと始まりません!DSを恐れるな!DS持ってたら負け!

1人減らせたら発電機の状況にもよりますが勝ったも同然です。この頃には板がかなり減っているので相手が上手くても余裕でダウンを取れます。ここからは査定を良くするためになるべく均等吊りを目指しましょう。

残り2人になったら両方ダウンを目指しましょう。ここでの索敵のために影の密偵か囁きのどちらかを持ってくることをお勧めします。

2人ダウンを取れてまだ吊り数が残っているサバイバーがいれば、

そのサバイバーをつる→もう1人を担いでわざと抜けさせる→救出したところでダウン

を繰り返すことで吊り数を稼げます。

 

こんな感じで割と安定して米2つが取れました。

 

まとめ

いかがだったでしょうか、トロフィー取得の手助けになればと思います。

ウルアドを使うのでコスパは悪いですが安定して米2つ取得することができました。5回もしないといけないのでかなり面倒ですが商売道具獲得がんばってください!

 

 

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